メモてふ

40にリーチのかかったおっさんがゆる〜く書いていく(つもり)のブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の唐揚げ

土曜日唐揚げ作ってました。 あまりにも美味しくできたので、自分一人で全部食べてしまう形で速攻なくなってしまい、写真などはありません。 今週末、また作ろうか。

不思議なおやつ

今週のお題「好きなおやつ」 ちょっと空いた前回の続きになります。具体的に言うと、芋ケンピとかも良いのですが、自分としてはハッピーターンの焼き芋味を推したい。芋の味がするのだが、たしかにハッピーターン。不思議。 亀田製菓 ハッピーターン 焼きい…

好きなおやつ

今週のお題「好きなおやつ」 このシーズンはさつまいもを使ったおやつが美味しい。色々、食べてる。

仕事場

お題「わたしの仕事場」 比較的密だと思われる。コロナが出ていないのが不思議。

お寿司

お題「昨日食べたもの」 昨日も今日もお寿司食べたな。太りそう。 よく見ると昨日書き忘れてる。

ルーティーン

お題「気になる番組」 今日の笑点。見てない。今、気付いた。

ほっこり

お題「我が家のここが好き」 実家に居るのだが、たまに帰るとほっこりする。たまにぐらいがちょうど良いな。

今度こそペット

お題「ペットを紹介します」 今度は本当にペットの話。昔買ってたのは犬。猫は興味があるけど、あまり接点ない。猫カフェ行っても、あまり近寄って来られない。小動物カフェとかは色々な種類のがあるので調べてみよう。

時間の無駄。

お題「ささやかな幸せ」 これは時間の無駄遣い。ゴロゴロするのが幸せ。

捨てられる人間になりたい。

お題「捨てられないもの」 全般的に捨てられない。だからゴミ屋敷になる。反対に捨てられるのはなんだろう。生活ゴミかな。

定額給付金

お題「10万円」 定額給付金の10万円は、金銭的にきつそうだった妹に全額あげました。定額給付金また出ないかなぁ。

ペット

お題「ペットを紹介します」 ペットボトルでお茶飲んでます。カテキンが多い奴。さっきの話の続きじゃないけど、体脂肪を減らすらしい。効果はあまり見られない。

リラックス

お題「リラックス法」 リラックス法はとにかく食べる。 そして太る。 揚げ物が好きです。ポテトチップスはもっと好きです。

断捨離って何ですか?

お題「断捨離」 全然できない。本だらけだ。マジで怪我するレベルで本だらけ。コロナで引きこもっている間になんとかせねば。

ライフハック

圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100 作者:勝間 和代 発売日: 2020/07/29 メディア: Kindle版 勝間さんの本、自分の中で当たりが多いのでよく読むのだが、これも良かった。 目次だけでも、賢くなった気になる。全部やるの…

get wild睡眠

Get WildTM NETWORKJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 最近、「get wild退勤」なるものが話題とのことなので、自分は昨晩「get wild睡眠」にチャレンジしてみた。 寝る前に聞くと見事にテンション上がって、寝付けなくなるので、オススメできない。

第六感

第六感ReolJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes この曲、中毒性高い。

本棚

お題「我が家の本棚」 本がコレクションというぐらい多いので、本棚には既に収まっていない。 Pythonの技術書とかは平積み。 本棚に収めようとしたら、半分以上の本、捨てないといけない。

おやつ

お題「大好きなおやつ」 ポテトチップスからポテトチップスまで。色々食べるけど、最終的にはポテトチップスに戻ってくる。身体に悪いから、あまり食べないけど。

お題「自慢のコレクション」 本が山ほどあります。捨てないといけないのですが、どんどん増えていく。何故?

リラックス

お題「リラックス法」 美味しいものをたべることです。 コロナで外出できてないけど、そろそろ外食したい。

お供

今週のお題「ごはんのお供」 そもそも、普段はご飯じゃなくてスーパーの弁当だったりするが、 オススメしたいのが、某道の駅で売っていた 生姜ねぎ味噌。 身体に良い味がします。